射手矢農園『松波キャベツ収穫祭』に行ってきました!

本日は、泉佐野の兄貴こと射手矢農園さんの『松波キャベツ収穫祭』に行ってまいりました(^^)/

2014-02-18 10.07.49-s2014-02-18 10.21.13-s
行ってびっくり(;゚Д゚) フェイスブックでは55人くらいの参加のはずが、どうみても100人以上いてます!!
実は、飲食店のグループが来ており、そこのメンバーだけで40名以上だったそうです。

このイベントは毎年行われているそうです。私は今回初参加です。楽しみですね~

今回の目玉はなんといっても、プレミアムキャベツの発表会です!!
2014-02-18 10.15.08-s
実際に食べてみましたが、非常に甘味が強いです!

他にも食べ比べができるよう、彩音と松波がありました。彩音も甘かったのですが、プレミアムキャベツはもっと甘かった~

私が卸売市場で働いていた頃は、甘いキャベツとしてJAとぴあ浜松の「キャンディキャベツ」がありました。さすがに、この記憶と対比はできませんが、そのことを思い出させるくらい甘いキャベツでした。

プレミアムキャベツの発表会の後は、早速圃場に入ってキャベツの収穫をしました。
2014-02-18 10.33.03-s

2014-02-18 10.36.41-s2014-02-18 10.38.51-s

そのあとは、お待ちかねのBBQの始まりです。

やはりここで登場するのは、川上さんの犬鳴ポークです!
2014-02-18 11.10.35-s
(脂でめっちゃ燃えています! ファイヤー

やっぱりうまい! ダイエットを忘れて、食べ過ぎてしまった(-_-;)

他にも、いちご、フルーツトマト、キッシュパイ、わらびもち、ロブスターなどなど、非常に豪華な食材が、ありましたよ! お金は参加費の2000円しか払っていませんよ!

2014-02-18 10.57.25-s
(フラワービーの山崎さんです。ここのキッシュは最高です!)

2014-02-18 10.50.32-s
(野菜ソムリエ浅岡さんのフルーツトマト)

2014-02-18 11.23.39-s
(奈良県五條市の川崎さんのいちご)

2014-02-18 11.25.42-s
(南紀のトマト農家 北さんのミニトマト)

どれも、すごく甘くておいしい!! 感動ものです!

そんなこんなで、時間が過ぎて行き、最後は泉佐野の主要メンバーの紹介がありました。
2014-02-18 12.51.18-s
(大阪府4Hクラブ会長の角谷さんです)

こんな感じに、非常に有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
地域の農家さんが集まるだけで、こんな大きなイベントが開催できるなんて、本当にすごいですよね。

2014-02-18 11.37.58-s2014-02-18 11.48.37-s

2014-02-18 12.18.22-s2014-02-18 12.18.50-s

2014-02-18 12.19.18-s2014-02-18 12.28.05-s


そだてるでは、情報発信をしたい農家さんを募集しています。
うちの畑では、こんなもん作っているなどあればお伺いしますよ。
さぁ! 次はどこに行こうか!