『餌が違います。』
DSC_1293

丹波春日に住む鶏さんは、人間が食べられるものだけを食べて育ちます。
そんな彼女たちが産む卵だから、安心・安全!

本日ご紹介するのは、有限会社カンナンファームの卵『やまぶき』です!

丹波の山奥にあるカンナンファーム。
2013-09-17 15.12.10
台風一過の猛暑日でした

2013-09-17 15.13.45
大自然の中に鶏舎があります

今回は残念ながら、鳥インフルエンザ対策のため、鶏舎の中は見せていただけなかったので、
鶏はイメージ画像(私が描きましたww)にてお伝えします(笑)
写真で見た感じではこんなんでした↓ 白色じゃなくて茶色いほうのやつ!!
niwatori

カンナンファームの卵は、 卵アレルギーが出ないそうです

人間が卵アレルギーを起こすのは、鶏の食べている餌によるらしく、
遺伝子組み換えのトウモロコシや大豆ミール、また、殆どの飼料に使われている代替化学たんぱく「DLメチオニン」などが、アレルギー反応が起こす原因になっているそうです。

カンナンファームの鶏は、餌の90%以上を畜産用ではなく、食用並もしくはそれ以上に厳選したものを自家配合して与えられているため、安心でおいしい卵を産むのです。

まぁ、そう聞いてもよくわからないですよねぇ?笑
ので、家に帰って早速食べてみました

社長さんから、「白身の透明度が他と違うんよ」と聞いたのですが、
卵を割ってみると・・・、

白身以上に黄身が他の玉子と全然違いましたDSC_1319
黄身のオレンジ色がとても濃く、かたちも真ん丸です。
(ちなみに殻も他の卵より丈夫な気がしました。)

…おっと
カメラを準備しているうちに愛猫が黄身を舐めってましたwww
DSC_1317

さて。猫を追い払って、、
ぐぐ・・っと飲んでみました。

甘い。そして味が濃い。
1個全部飲み干して、
このあと、【玉子かけご飯(玉子2個がけ・醤油なし)】で食べました。ふふ。贅沢
美味しくて計3個の卵を完食

玉子の味が濃いので、玉子かけご飯をする際も醤油なしでOKなのです★
また、社長さんのおすすめ料理は、茶碗蒸し、プリン、ケーキなどなど。
玉子の味がはっきりわかる料理や、甘い玉子なのでスイーツの材料にすると合うそうです。

カンナンファームの卵は、道の駅「丹波 おばあちゃんの里」、スーパーマーケット「コノミヤ」等で売られているほか、楽天市場の通販でもご購入いただけます。
DSC_1287
↑おばあちゃんの里ではこんなふうに販売されていましたヨ☆

結構グルメなうちの猫でさえ喜ぶ、カンナンファームの『やまぶき』
ぜひ一度お試しくださいませ^^

有限会社カンナンファーム
兵庫県丹波市春日町栢野17 TEL:0795-75-0933
http://www.kannan-farm.co.jp/